本気のダイエット開始

本日、高校時代の友人達と久々に集まり、私のだらしない体について、最後通告を受けました。

 

「年末までに20kg減量しないと、あなたとは絶縁です。」

(多少過剰表現あり)

 

受験太りなどあったにもかかわらず、

高校卒業時、65kg。

10年後の現在、87kg。

そりゃ20kg太ればただのデブです...

 

やっかいなのは、最近お酒も月1回くらいに抑えてるのに、それでも増え続ける体重。

確実に、食生活と運動不足が原因ですね。

 

20代の脂肪は20代のうちに。ということで、30歳まで残り13ヶ月、本気でダイエットに取り組みたいと思います。

 

30歳に向けて、健康な体を手に入れるんだ!!

 

とは言いつつ、私は自他共に認める2日坊主なので、お尻を叩いて欲しく、進捗共有させていただきます。

 

やっぱダイエットは

『運動』×『食事』

が大事だと思うので、その2つについて、意識的に取り組む所存です。

 

●運動

①毎日一定時間歩く

②趣味はエアロバイクに乗って

 

やはり走る事が大事みたいですが、無理せず徐々に、、ということで、まずはウォーキングから始めます。

ウォーキングでは、20分歩いた頃から脂肪燃焼が始まるらしいので、最低30分は歩くことを意識して取り組みます。

 

映像コンテンツを観ることが好きですが、ベットにゴロゴロで観る事が多いので、エアロバイクを漕ぎながらのみ鑑賞可能というルールになりました。(エアロバイクは誕生日プレゼントでgetする予定)

 

●食事

①低糖質&たんぱく質摂取を意識する

②朝昼晩の3食必ず摂取する

 

既存の脂肪燃焼のためには、新たな脂肪を作らないためにも、低糖質の意識が必要です。

あと、新たな筋肉を作り、代謝を上げるためにも、たんぱく質は積極的に搾取したいです。

 

朝は抜くとこが多く、昼も抜いて、夜しか食べない時もあるので、毎日朝昼晩の3食摂取したいと思います。

 

 


年末まで、あと241日