5月6日週の結果

1週間の結果です。

     実績 前日差
5月6日(日) 87.9kg -
5月7日(月) 87.2kg -0.7kg
5月8日(火) 86.9kg -0.3kg
5月9日(水) 86.2kg -0.7kg
5月10日(木) 85.7kg -0.5kg
5月11日(金) 85.0kg -0.7kg
5月12日(土) 85.1kg +0.1kg
5月13日(日) 84.7kg -0.4kg
合計 -3.2kg

体重自体は減りました!順調に!!

ただ、体重自体は減ったものの、体脂肪率は-0.4%減と、あんま脂肪は減ってないのかな。
食事量を減らした事で、単純に摂取カロリーも減ったけど、たんぱく質摂取量も減り、筋肉量も落ちている気が...。

ライザップ行ってた時、体重よりも体脂肪率と筋肉量が大事と言われてたし、
やはり筋肉量維持の為に、筋トレも取り入れていかねば。。

プロテインも摂取しよう。
体重の落ち幅は減るやろーけど、長いスパンで見た時に筋肉量増やす事は大事。

速攻性のある筋トレは...やっぱスクワットですかね。
筋肉自体が大きいし、家でもやりやすい。

ということで今週の目標は、
●3食必ず取る(継続)
●極力自炊(継続)
●水をたくさん飲む(継続)
●エアロバイク1日1時間(継続)
プロテインを飲む(新規)
●スクワット(新規)

ダイエットはPDCAが大事と色んな本に書いてたけど、すごい実感!!